islands.jp

散文・日記

2022/06/24

美味しいパンを沢山買って家に帰る。街をのんびり歩けば隙間風が気持ち良い。幸せ。お土産にビールを数本買う。結構高かったけれど喜んでもらえたみたいで良かった。他者との関係に疲れ果てる。頭を冷やす。自分のことだけをしばらくは考えていたい。井筒俊彦の本を熟読。何度も電車から降りたが、無事到着。わざと後攻取ったりする人間の醜悪さとか。姑息さ。あえて性格悪くなったら上手くいくのかなとか考えてた。何も言わなければそれはそれで有利にもなるのだろう。馬鹿っぽい。なんでもまず自分一人で追求してみないと本当に大切なものは体感として得られない。この核の部分を掴むのが真の幸せなのではないかとぼくは常々思っている。いかなる時も丹精を込めて。そういう段階じゃないとぼくはまず自信は持てない。