islands.jp

散文・日記

2022/05/26

夜にふらふらで散歩。酩酊しながらノイズを録る。没入感は傍からみればただただ滑稽でしかないだろうがたまには良い。適度なアルコールが必要。ジャーマンロックのLPを購入。近々聴くつもり。久しぶりにウェンディーズで昼食。案外高かった。また久しぶりに聴いたDiivの3rdが滅茶苦茶良くてリピート。あとはThe Verve。メモが増える。始動しているプロジェクトに海外の方からメッセージが入ってそれがとても嬉しかった。感謝。自分の意志ははっきりと持ったままで静観していようと思う事柄の多さよ。なんにせよ苦しめようとかいう心情はぼくには一切わからないのだろう。生き辛さ。なにより心は証明されないから良い。それが実現可能かは別として愛それ自体はいつも尊くて高貴だなとふと思う。今日は自分で作ったアイリッシュコーヒーがとても美味しかった。変化の時期。見えるもの/見えないもの。後者が大事。性風俗に行こうとしたけどやめた。痛々しいが心なんて持っていないほうが楽だったなといつも思う。時間が経つにつれ言葉の染み入り方やその浸透度が変わっていく感覚が好きで人間のそういう部分をとても愛しく思っている。肥大した自我で正当化されていく屁理屈を敢えて見逃した。加速主義的な流れの中、徐々に壊れていく人々の横顔をぼんやり眺めては切なくなる。涙を堪えた。良い意味でも悪い意味でもぼくは変わらなかったんだな。

Deceiver

Deceiver

  • アーティスト:Diiv
  • Captured Tracks
Amazon