islands.jp

散文・日記

2022/02/08

Lo-Fiポップを聴きつつ日本文学をぼちぼち読んでいる。チルなのが必要。ジャンルは違うけど久しぶりに聴いたTeebsとかも凄く良い。スッキリする。何かしらの資格を近々取ることを頭の片隅に置いた上で家を出る。一応コロナ禍ではあるものの人が多すぎて疲弊。これが東京。図書館でロシアの学者チームが阪神大震災を2週間前に予測していたという記事に目を通す。それについて言いたいことは特にない。労働。仕事。活動。見通しが甘いと人からよく指摘されてきた。設計は好きだ、だけどあまり役に立った試しがなかった。現在となんとなくの未来、逆算は上手くなりたい、ただそれだけ。